(BBSを利用する前に、必ずこの注意事項を一度読んでください)


当サイトでは訪問者の方達がまったりと雑談できるように
BBS(掲示板)を用意いたしております。
基本的に、書き込みして頂く内容は自由で構わないのですが
円滑な掲示板運用の為、以下にまとめた禁止事項に反する
書き込みは絶対に止めてください。




≪禁止事項≫


●あらゆる内容の誹謗・中傷・暴言・脅迫・強要。


●他の参加者の方に対するタメ口・初対面の方に対する挨拶なしのレス(返信)。
 最低限の礼儀と節度を持って接しましょう。


●広告的記述及び売買行為に該当するもの。
 (例)「うちのサイトに遊びに来て〜!」 「○○譲ってください。」など。


●日記的内容のもの。(例)「今日ね〜こんなことがあったの!!」など。
 この掲示板はコミュニケーションの場なのでそのような日記代わり
 の書き込みは許容できません。


●明らかに身内ネタな内容。
 (例)「○○さ〜今日の宿題なんだったっけ?」「今日授業でやったトコだよ××」
 知り合い同士で書き込むのはかまいませんが、この掲示板は皆の利用する
 公共的な空間であることを忘れないでください。


●「メル友募集!」などの私的活動。他の参加者が非常に迷惑します。
 メールアドレス記入欄はそういう目的の為にあるのではありません。



●その他、公序良俗・当サイトの雰囲気に反する内容の書き込み。
 (年齢制限のかかる内容や下ネタもご法度です。)



上記の内容が厳しすぎる!と思われる人もいるかもしれませんが、
当サイトの運営方針から上記のような内容は禁止させてもらいます。
確かに、他サイト・掲示板では禁止してない内容のものもあるかもしれません。
しかし、それはあくまで『他所のサイト様』の取り決めた内容であって、
どこのサイトでも通用するネットマナー(ネチケット)ではありません。
掲示板やウェブサイトには管理者個人個人の個性が出ていてもいいと思います。
そういう管理者の個性があるからこそネットサーフィンはおもしろいと、 自分は思っています。
全部が全部同じルールであるというふうには思いません。
ですから、管理人は別に「2ちゃねる」などのサイトは嫌いではありません。(むしろ好き(ぉ
ただ、あのような内容の書き込みが許され、歓迎されるのは「2ちゃんねる」
だからこそであって、当サイトには当てはまらないのです。


なお、≪注意事項≫に違反する内容の書き込みがあった場合、
無警告で即刻削除させて頂きます。









<戻る>





















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送