うる星やつら小説
<短編(各話完結)小説>

作品には、未来を描いた作品もございますが、書かれた方によって設定が違ったりする場合もあります。(特に基準は設けていません)


稿してくださったうる星やつらの小説をご紹介します。上に行くほど新しい作品になってます。
タイトルにがついてるのは「挿絵付き」です。×がついてある作品は「挿絵拒否」です。(詳しくはコチラ




ネコこたつ 一つ屋根の下?
元ネタは「GS美神極楽大作戦」の横島ちゅーキャラから来てます。 知ってる人はナルホド、知らない人はこーゆーキャラなんだと 思って頂ければ・・って、あたると何も変わらないんですが(笑



クロさん 小さきラム
先にこの話を読む前に、大ビン小ビンの話を 読んでおくといいと思います。 クロさんより頂きました。大ビン小ビンで、 間に合わなかった時どうなるかって話ですね。



魔那さん 先攻エクスタシー
ごめんなさいこんなので! タイトル意味分からないし。 一応、物書きだったハズなのですが・・・駄文のくせにこれが清一杯です(汗) いえいえ、テンポ良く、かなり楽しんで 読ませてもらいました。物書きだったのですか〜 投稿ありがとうございました。



ワンさん あの日にもう一度
あたるとラムが中心の話です。 ホントはもっと、メガネ達とか面堂とか登場させ たかったのですが…。穴だらけで意味が分からく ても許してやってください(^^;) おお!!ふ、深い!(?) 後半までの何とも言えぬ不気味さ・謎っぷりがいいですね。 かなり引き込まれました(笑)



ネコこたつ 聖なる夜の墓参り
クリスマスの贈り物として、「Athim!」様へ お贈りしたところ、素敵な挿絵頂きました。 ありがとうございます〜m(_)mクリスマス。どんちゃん騒ぎで盛り上がるのもいいですが やはり原点に戻って、おごそかに迎えるのもいいなぁと思って 書いてみました。この日、実はあの子の命日ってどれくらいの 人が覚えてますかなぁ〜?



ももさん 二人だけのChristmas
こちらへは、初めての投稿となります きたる、クリスマスに向けて書いてみました。 稚拙な文面もありますが、そこは愛嬌としておいて下さい。 おお!世間ではもうすぐXマスなんですよね(笑) 時期ネタ、ありがとうございました〜。



黄色い流れ星さん ・・・糸・・・
以前ネット上で秀村さんと、リメンバーマイラブの あのシーンの話になりまして・・・、 その時にモチーフがうかび、この作品になりました。 インスピレーションを頂いた秀村さんに感謝!! 「セーラー服」の、外伝的ストーリーですね。 RML見たことない人、ぜひみませう! そして読みましょう!(笑)とても味わい深いです。



みゃむぅさん あたるの気持ち
この「あたるのキモチ」は、がんばって書きました。 頑張って書いても変なんですけど(TOT) 初投稿ありがとうございました〜。お疲れ様です。



ミノカサゴさん 鬼ごっこの後に
初投稿です。 変ですが、読んでくださると嬉しいです。 最後の鬼ごっこの後の話を描かれてるみたいですね。執筆お疲れ様でした。



ワンさん 友引高校卒業式
初投稿ですv初めてうる星の小説を書いてみて、 なんだがあたるがあたるじゃないような感じで申し訳ないです 学園物と男同士の友情みたいな場面を書いてみた かったので・・・卒業式、という事にしてみました。 いつかはやってくる別れ。始まりがあれば終わりはかならずやってくるものです。だからこそ、記憶に刻み込むJことが大切なんですよね。ラストが防○大学の卒業式みたいでカッコいいですね(笑)



灯幻鏡さん 雨宿り
初めまして、灯幻鏡と言う者です。 たまには、切ないあたるもいいかな?と思い書いた作品です。 わりと短めのショート物ですね
初投稿ありがとうございました〜



ヨッシーさん あの時に戻れたら
これで3作目です♪《実際には20作以上作っているが》 これが一番出来がいいかな?なぁ〜んて、思いました。 (しのぶが決心するところをもう少し長くしたかったんですが) しのぶの回想記、ですね
なんとか幸せになってほしいものですね
果たして彼女は幸せになれたんでしょうか?



黄色い流れ星さん 災いの鬼姫
テレビシリーズの名作「スクランブル!ラムを奪回せよ」 の外伝です。意外なキャラが主人公のストーリーですが この主役少しカッコ良すぎたかも(笑 でも、コイツ好きなんですよね〜。 長い話です。本来、わけて連載すべきなんでしょうが続けて読んだ方がおもしろいと思い一つにまとめました。ゆっくり読んでください。アニメ版オリジナルの名作のあの作品の、裏に隠されたエピソードってわけですね。錯乱坊、かっこよすぎです^^



TAITANさん 君去りし後〜ダーリンのいない日〜
名作「君去りし後」のアレンジバージョンです。 今回、いなくなるは、あたる。待っているのは ラムという原作とは逆の立場となっております。 なぜあたるがケガをしていたか・・・分かりますよね・・・ おもしろかったです。こういうアレンジのしかたもアリですね。ただ、
あたるが残した人形、ひょっとしてあたるが作ったんでしょうか?
あたるが人形作ってる姿、想像するだけで笑えるんですが(笑)



諸星君です!さん あの日あの時あの相手
息抜きに作ってみた作品です。 あんまり自信ないけど読んで見て下さい この二人が出会ったことは、因果論で説明つくんでしょうかねぇ
面堂が切りかかるのもわかるような気が〜(笑)



ヨッシーさん 上達したっちゃ!
(コメントなし) 短いショート物になっとります。手軽に読めます。



TAITANさん 神がくれた奇跡
「永遠の約束」の前の話です。 ダークな感じを出そうと思いましたが、ダメでしたね・・・。もうやめよう・・・・ダークな作品・・・・ 最初の部分が前の話で、最後の部分が後の部分みたいですね
たまにはダークなものも必要ですゆえ。そう言わず(笑)



秀村さん 渚のデイター
藤波竜之介くん風に書いてみました。 竜ちゃんの言葉使いに悩み、出来た結果がこの作品です。 「え?竜ちゃんこんな風に喋らないよ。」とか思っちゃう所が有るかもしれないけど、その時は温かく流して下さい(笑) いえいえ、こんな風にしゃべってますよ(笑)竜之介ネタで
毎度おなじみ秀村さんからの、短編です。



TAITANさん 永遠の約束
始めてのうる星作品です。 文庫本17巻のパート11のあたるとラムの結婚の未来の シーンをアレンジしたものです。ちょっと長すぎたかな(笑) 文庫本17巻パート11・単行本31巻の「明日へもういっちょ」
のアレンジですね。。みごとにあの場面につながってますね



黄色い流れ星さん セーラー服
黄色い流れ星と申します。よろしくお願いします。 此方には発投稿になります。 「ボーイ・ミーツ・ガール」後のお話を書いてみました。 なお、この作品タイトルは因幡さんの命名によります。多謝。 さまざまなページで活躍されてる黄色い流れ星さんから初めて
頂きました。超感動物です。タイトルは因幡さんが付けれれた
そうです偶然ですけど、掲載時期が3月でよかったと思います



ヨッシーさん また遊ぶ日まで
テン×小鳥 が中心の小説を書き終えました〜♪ けっこう珍しいテンと小鳥の小説をいただきました〜。
意外とジャリテンが聞き分けいいですね。心暖まる話です



終ちゃんさん その日世界は
ここに書くのは初めてです。あたるとラムの出番 が極端に少ないですがけっこうおもしろく できました! いろんなページで書かれている終ちゃんさんからいただきました。
長く、おもしろいです。かくして、日本は荒廃してしまうとは(笑)



kounoさん とっさ日記
今回もちゃんと落ちつけましたよ。文章短いのは 勘弁して下さい。 今回はギャグしかも昔あった話からけっこう引用が出てますね〜。
あたるって何故日記つけてるんでしょうね。謎です。



ヨッシーさん 『ダーリン』:私の最愛の人
これは私が作った小説です。読んでみてください これは私的に作った二人のストーリー ヨッシさんから初投稿いただきました。かなりこの話ではあたるは
甘いですね〜 (そうでもないかな^^;)



kounoさん作 RememberMyHeart
文章書いてみましたが原作からの引用部分が多い ので?です出来るだけ原作で描写されていなか った部分に重点をおいて書いたのですが。 扱いについては一任します。 いや〜、最後まで、完璧にだまされましたよ(良い意味で)いつもお絵描き掲示板に描いていただいてるkounoさんから、初の小説投稿です。いや、ほんと文の構成が上手だなって思いました。



千石光さん作 「公園にて」
初めて小説書きました〜二人の恋を追いかけっこ にたとえてみました。どうですか? ちょっと意味わからない人も多いかも(汗) まあがんばったので大目に見てください 千石光さんから、はじめての投稿をいただきまいた。ありがとうございます。確かに、あの二人っていつも鬼ごっこしてますね。



PKO(圭)さん作 「小さな願い」
前にちなみさんの「雪風」に投稿させてもらった ものです。 今回テンが主役なんでめずらしいかな・・? 今回は最初から挿し絵付きでの掲載です。なんでも、PKOさんはKyouさんのイラストを見て今回の作品を思い付いたとか。大変マッチしていて、いいと思います。



PKO(圭)さん作 「雨のち晴れ」
てな訳で!僕なりの20周年記念作品をお送り致 します。これは赤川次郎さんの短編がもとなんで すが・・・感想まってます〜 毎度おなじみPKOさんのうる星アニメ20周年記念の小説です。この
作品が当HPの掲載作品の10作目記念でもあるんですよ。
内容、シメ、共にすごいです。ホントおもしろいです^^



ちなみさん作 「正しい夜の過ごし方」
雪風のちなみですvvお久しぶりです(*^−^*) 今回は前々から言っていました小説をお送りし ます駄作ですけど、受け取ってやって下さいませ ちなみさんからのうれしい投稿です。駄作どころか、ストーリーのバランスや 内容など、ほんとにいい出来だと思います。なんか、実際うる星にあってもおかしくないくらいのできですね^^



PKO(圭)さん作 「Best friend(?)`s wedding」
初めて挑戦してみたどたばたものどうでしょうか なんか前の作品としのぶの性格等がえらい違い ますが、気にしないでください(笑) PKOさんが忙しい中、がんばって書いてくださいました。こーゆードタバタ物って、なんかうる星らしいけど、書くの大変なんですよね。



ネコこたつ作 「憂鬱の雨」
脳内BGM「メランコリーの軌跡」でお楽しみください。



朝霧小兎さん作 「永遠の眠り姫」
投稿ものなのにダークな感じになってしまって
本当申し訳有りません。そして、ラムちゃん
ファンの方に深くお詫びいたします。
朝霧さんからの、初投稿ありがとうございます。ダークとはいえ、非常に読み応えがあり惹きつけられます。



ネコこたつ作 「P.S.友引町」
6年後の、友引町ってことで、一つの未来として書いてみました。めぞん一刻を参考にしてます。(ってか、まんまですやん(笑



ネコこたつ作 「絆のかたち」
ようやく一つ書いてみることにしました。
管理人のくせに、これが初作品なんです^^;



PKO(圭)さん作 「友引町のシンデレラ」
また書いてみました・・・大分くさい話ですが 気にしないで・・言葉って難しい・・・ 引き続きPKOさんの作品。ランのみょ〜な
親切さがおもしろいです
終わり方が実際うる星にありそうな感じでステキです。



PKO(圭)さん作
「ゲノム・パニック」
こんな駄文ですが感想くれるとすごいうれしい
ので宜しくお願いします〜
すばらし〜、なかなかハラハラするとことやジーンとするところがあります。ラストが特に良いですね^^当HP最初の作品♪



掲載されている小説・挿絵の無断使用・転載は堅くお断りします。



☆小説の投稿に関してはをご覧下さい。



<TOPに戻る>




















広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー